動画更新予定崩壊宣言発出に関するご報告

 いつも、ykms_thチャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。


 当チャンネルでは、4月の活動再開後、動画編集に遅れが出ることを想定し、動画をストックするなどの対策をしておりました。


 ただ、こうした努力を重ねても、平日投稿の動画などなど、動画編集に割り当てる時間がない日の動画投稿の遅延が急増しており、動画投稿の延期・中止も発生しています。動画投稿予定日を維持することは正に危機的な状況です。


現状では、まだ完全な動画更新予定の崩壊には至っていないとしても、一部動画の更新中止が生じていることを踏まえれば、もはや時間の猶予はないとの結論に至りました。この状況は、投稿者の日常生活自体に甚大な影響を及ぼすおそれがあると判断いたしました。


 そのため、Team NatoAyaのお約束 第3条①に基づき、動画更新予定崩壊宣言を発出することといたします。対象となる範囲は、2024年の4月11日から、5月11日であります。今回の動画更新予定崩壊宣言に伴い、必要があれば、._.氏などのTeamNatoAyaメンバーを動員し、Team NatoAyaのお約束第3条②に基づく臨時の編集要因として活用することも可能であると考えています。


 緊急事態としての措置を講ずる以上、当然、活動への大きな影響は避けられません。もとより、今でもチャンネルの成長に大きな支障を生じています。動画更新予定だけでなく、チャンネル運営自体が、今、正にチャンネル開設後最大の危機に直面している、そう言っても過言ではありません。


 しかし、私たちの試算では、私たち全員が努力を重ね、日常生活に早く慣れ、動画編集時間を確保することで、動画更新遅刻回数は減少に転じさせることができます。そうすれば、爆発的な動画更新崩壊終了の可能性も出てくると考えます。その効果を見極める期間も含め、ゴールデンウイークが終わった5月11日までの1か月に限定して、動画更新予定崩壊宣言を発出することといたしました。


 動画更新予定崩壊宣言の期間中、轟はじめ以外の切り抜き動画の投稿を予定より減らして行います。

 また、週間予定や月間予定の更新も行いません。

ご協力をお願いします

2024年4月11日

ykms_th (Team NatoAya)


 令和2年4月7日の新型コロナウイルス感染症に関する安倍内閣総理大臣記者会見 より、一部抜粋・改変・追記